通称「たまぷり」20代会社員♀ヴェーヌが、ヴァイオリンと出会い、共に成長していく過程を綴る日記帳です。録音、Lesson、練習内容、オーケストラについて書いていきます。

こねこ時計 ver.2

Sweets

キネンビ

バナー

プロフィール

たまぷりのヴェーヌ

Author:たまぷりのヴェーヌ
ヴァイオリンを習い始めて、やっと慣れてきました♪これからが、長い道のりなのです!

教本
鈴木指導集1巻(10/8/28終了)
鈴木指導集2巻(使用中&12/30終了)
鈴木指導集3巻(使用中)
カイザー(使用中)
最新ヴァイオリン音階教本(使用中)

Lessonは60分を月に3~4回。

以下楽器紹介

ヴァイオリン「カナレット」
MASAKICHI.SUZUKI No.4(1907-1928)
85歳の女性から、購入。
思い出いっぱい!若い時に闇市で
購入されたそうです。
長い間大事にされていたため
よく鳴り、華やかです。
おそらくですが、日本の経済が発展したあたりに
作られたと思われます。

弓「ニョア」
同じく戦争前の経済発展段階で作られたと
思います。

ケース「Cecilia」
LangのCeciliaです(´∀`*)
見た瞬間!一目ぼれ♪
ピンクと金が凄く好きw




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

メガネが壊れた(´・ω・`)!あと、練習用の録音機材

みなさんこんにちわ(´∀`*)
ヴァイオリンを習い始めて1ヶ月と13日になりました(´∀`*)
ようやく、楽器(カナレット)に慣れてきました

話は変わりますが、実は先日・・・
ドジしちゃって、メガネを割ってしまい(゚д゚)
せっかくだから、全部作り変えました(つд⊂)ゴシゴシ

フレームだけ見て選んだから、分からなかったけど・・・
完成品の箱みてびっくり!某有名ブランドG○○cciでした(´Д`*)

ブランド物うといので、わかりませんでした(;´∀`)


DSC00780_R.jpg
 

さて、そのメガネの箱が、非常に立派でΣ(´∀`;)


DSC00781_R.jpg 


紙製だけど非常に頑丈で、私の録音機材がすっぽり入るんです(´∀`*)
なんか、凄く得をした気分でしたーヽ(*´∀`)ノ


DSC00782_R.jpg 

これが、私のいつも使っている録音機材です(´∀`*)
リモコン式で、便利なんです♪

あと、チューナーとメトロノームも内臓されてます(´Д`*)
ヘッドホンで、メトロノームを聞きながら録音ができます。

録音した音に、メトロノームの音は入りません(´∀`*)
凄く便利なので、練習中は全部これに録音して、
寝る前に、自分の音を聞きなおして、駄目な部分を
消える赤ペンで印をいれてますヾ(*´∀`*)ノ

少しずつ、上達するといいなー(´∀`*)

スポンサーサイト
【 2010/08/09 23:33 】

小道具  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |
<< メヌエット、よりいい響きで・・・!もっと歌って。 | ホーム | メヌエットをUPしました(´Д`*) >>

コメント

--- No title ---

こんばんは!
新しいめがねいいですね~♪
素敵です^^

大変遅くなりました!
リンク完了致しましたので、ご報告にあがりました。
リンク大丈夫ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
ありょう  *  URL[編集] 【 2010/08/11 00:33 】
--- プロ仕様 ---

こんばんわ。

メガネが超セレブですね~
さすがはグッチ。箱まで激しく豪華ですね(´∀`*)

録音機材がプロっぽいですね。
いま、録音機材を買おうか思案中なので、参考にさせていただきます。

さすがに長年フルートを吹いていただけあって、練習の仕方が私と全然違いますね。録音しての練習、やっぱり必要なんですねぇ。闇雲にたくさん練習しても上手くならないというのが良くわかりました。
私と同じくらいに初めているはずなのにもう、遥か彼方ですもんね(笑)
ぷぃぷぃ虫  *  URL[編集] 【 2010/08/11 19:46 】
--- 書き込みありがとうございます♪ ---

ありょうさん>
リンクありがとうございます(´∀`*)
ヴァイオリンの練習方法について、今後参考にさせて
頂きます♪
ヴェーヌ  *  URL[編集] 【 2010/08/12 22:41 】
--- 書き込みありがとうございます♪ ---

ぷいぷい虫さん>
書き込みありがとうございます♪

眼鏡、これしか似合うのがなかったんです(ノД`)シクシク

録音は、お勧めですよー(´∀`*)
ヴェーヌ  *  URL[編集] 【 2010/08/12 22:58 】
--- No title ---

こんばんは(´▽`)

私もグッチのめがね、もってます。
かけやすいので気に入っています。

ケースはもらったけど、
箱ももらったかな?(・・??
でも、収納ケースいい感じですね!

すごくいい録音機ですね。
私は、安いやつを買ってしまいました・・(;´д`)ノ
ありるま  *  URL[編集] 【 2010/08/12 23:32 】
--- No title ---

ありるまさん>
書き込みありがとうございます♪

眼鏡、使い勝手凄くいいです(´Д`*)
これが・・・ブランドの力なのかっ!と
おもいました(´・ω・`)

録音機は、実はフルート用に買ったんです(;´Д`)
フルートだと、高音なので音割れやすいので
いいのを買いました(つд⊂)ゴシゴシ
ヴェーヌ  *  URL[編集] 【 2010/08/13 13:51 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
