通称「たまぷり」20代会社員♀ヴェーヌが、ヴァイオリンと出会い、共に成長していく過程を綴る日記帳です。録音、Lesson、練習内容、オーケストラについて書いていきます。

こねこ時計 ver.2

Sweets

キネンビ

バナー

プロフィール

たまぷりのヴェーヌ

Author:たまぷりのヴェーヌ
ヴァイオリンを習い始めて、やっと慣れてきました♪これからが、長い道のりなのです!

教本
鈴木指導集1巻(10/8/28終了)
鈴木指導集2巻(使用中&12/30終了)
鈴木指導集3巻(使用中)
カイザー(使用中)
最新ヴァイオリン音階教本(使用中)

Lessonは60分を月に3~4回。

以下楽器紹介

ヴァイオリン「カナレット」
MASAKICHI.SUZUKI No.4(1907-1928)
85歳の女性から、購入。
思い出いっぱい!若い時に闇市で
購入されたそうです。
長い間大事にされていたため
よく鳴り、華やかです。
おそらくですが、日本の経済が発展したあたりに
作られたと思われます。

弓「ニョア」
同じく戦争前の経済発展段階で作られたと
思います。

ケース「Cecilia」
LangのCeciliaです(´∀`*)
見た瞬間!一目ぼれ♪
ピンクと金が凄く好きw




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

メヌエットをUPしました(´Д`*)

みなさんこんにちわ(´∀`*)
8/4にLesson4回目があったのですが、

メヌエットが不合格だったので、反省の意味をこめて
当時の曲のUPをしてみました(ノД`)シクシク

斜線の斜体をクリックすると、音がでます♪



*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*
メヌエット一番。不合格・・・
↑8/4録音。ヴァイオリンはじめて一ヶ月と一週間Σ(´∀`;)
先生「合格点ですさんじゅうまるですよでも、合格させません。不合格です。でも、もっと楽しそうに弾いてくださいね
*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*


フルートでメヌエット一番。イメージ吹き
曲の、イメージをつける。という意味で
フルートで、軽やかにイメージ吹きしてみました(´∀`*)
ブランクあって、失敗しちゃったけど
*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*


そして・・・
イメージ後、これでも・・・軽やかに、弾いたつもり(;´Д`)
あっ。ちょっとミスった・・・

メヌエット一番ヴァイオリンで練習中。
↑8/8録音。ヴァイオリンはじめて一ヶ月と12日目(;´Д`)
少しは成長したかなあ・・・(´・ω・`)

一番初めよりは、軽くしたんだけどなっ(ノД`)シクシク
経験者の皆さん、アドバイス頂ければおねがいします(´∀`*)
スポンサーサイト
【 2010/08/08 12:33 】

録音UP  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< メガネが壊れた(´・ω・`)!あと、練習用の録音機材 | ホーム | 重音、初アップ♪ >>

コメント

--- お上手です! ---

こんばんは!(´▽`)
メヌエット、拝聴させていただきました。

最初のころは、早めのテンポだったり、
音程だったりを気にしてしまいますが、
弓全体を大きく使うとか、
強弱を表現するとかできると
今後、ますます有利かと思います。

でも、大丈夫です。
私の4ヶ月のときのメヌエットより
弾けていますから~(≧▽≦)ノ゛゛

この調子でがんばってください!
ありるま  *  URL[編集] 【 2010/08/09 00:12 】
--- 書き込みありがとうございます♪ ---

書き込みありがとうございます(´∀`*)

ご指摘ありがとうございます(´・ω・`)i-199
鏡みながら、やってみようと思いますi-178
ヴェーヌ  *  URL[編集] 【 2010/08/09 22:38 】
--- こんにちわ~♪ ---

1ヶ月ほどで、ここまで弾けるとはすごいですね~~
*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*

この調子で頑張ってくださいw
私は始めてから3ヶ月くらいキラキラ星やってましたよ^^;

他の楽器でイメージとかできないので・・・
フルートが出来るのもすごいですね。実はバイオリン習うかフルート習うか始める前に迷ってました(ノ´∀`*)
紅葉  *  URL[編集] 【 2010/08/11 16:27 】
--- 書き込みありがとうございます♪ ---

紅葉さん>
書き込みありがとうございます(´∀`*)i-178

バイオリンも、フルートも素敵ですよね♪
でも、フルートは銀で出来ているので、長く続けると
錆びますから、ヴァイオリンを選ばれて良かったと
私は思います(´∀`*)

ほかの楽器・・・フルートじゃなくても、
歌でもいいと思いますi-261

ちなみに私は歌よりフルートのほうがうまいから
フルートから入ってます(`・ω・´)シャキーン
ヴェーヌ  *  URL[編集] 【 2010/08/12 22:34 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
