通称「たまぷり」20代会社員♀ヴェーヌが、ヴァイオリンと出会い、共に成長していく過程を綴る日記帳です。録音、Lesson、練習内容、オーケストラについて書いていきます。

こねこ時計 ver.2

Sweets

キネンビ

バナー

プロフィール

たまぷりのヴェーヌ

Author:たまぷりのヴェーヌ
ヴァイオリンを習い始めて、やっと慣れてきました♪これからが、長い道のりなのです!

教本
鈴木指導集1巻(10/8/28終了)
鈴木指導集2巻(使用中&12/30終了)
鈴木指導集3巻(使用中)
カイザー(使用中)
最新ヴァイオリン音階教本(使用中)

Lessonは60分を月に3~4回。

以下楽器紹介

ヴァイオリン「カナレット」
MASAKICHI.SUZUKI No.4(1907-1928)
85歳の女性から、購入。
思い出いっぱい!若い時に闇市で
購入されたそうです。
長い間大事にされていたため
よく鳴り、華やかです。
おそらくですが、日本の経済が発展したあたりに
作られたと思われます。

弓「ニョア」
同じく戦争前の経済発展段階で作られたと
思います。

ケース「Cecilia」
LangのCeciliaです(´∀`*)
見た瞬間!一目ぼれ♪
ピンクと金が凄く好きw




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ヴァイオリンを始めました♪

DSC00745_R.jpg

みなさん、こんにちわ(´∀`*)

実は、一ヶ月ほど前からヴァイオリンをはじめました♪
ヴァイオリンと弓、楽器のケースを購入したので、UPします(´∀`*)♪

ヴァイオリンの名前は「カナレット」です。
ディズニーシーのレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」からとりましたw
遠くの船を呼ぶような、いい音のなるヴァイオリンという意味を込めて
名づけました(´∀`*)

ちなみに、戦争中から使われていた楽器ですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
85歳のおばあちゃんから、中古で買いました(´Д`*)

頑張って、カナレットを弾きこなしたいなっ

弓は「ニョア」っていいます(´Д`*)同じく戦争時代から・・・
で、でも毛はちゃんとかえているから大丈夫なんだよっ

ケースは、「Cecilia
もう、見た瞬間から一目ぼれ(人´∀`).☆.。.:*・゚
中が、ピンクと金の装飾で、ピンクのリボンまでついていて・・・
でも、つくりはしっかりしていて。
中に、ガット弦を入れるケースや加湿器、温度計、湿度計、
小物入れが3つもついてて・・・
凄くお気に入りです(´∀`*)
鍵は、ダイヤル式で、番号変えられるんですよー!
ファスナーに、Langの刻印があるのも素敵♪

 
スポンサーサイト
【 2010/08/01 21:51 】

ヴァイオリン  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< ヴァイオリンの湿度調整 | ホーム | イメチェン♪ >>

コメント

--- お邪魔します ---

お邪魔します、せーです。

おー、年代物の素敵なバイオリンですね♪
戦争中からとは・・・、これからも大切に使ってあげなきゃいけませんね。

すごく豪華なケースはヴェーヌさんが見つけて購入されたんですか?
今はヴァイオリンセットで付いてきたケースなので、いつかは、お気に入りのケースを見つけたいです。

リンク貼らさせてもらいました。
今後とも、よろしくお願いします。\(^▽^)/
せー  *  URL[編集] 【 2010/08/02 01:11 】
--- No title ---

こんにちわ、ぷぃぷぃ虫と申します。

ブログのアクセス暦よりさかのぼってお邪魔しました~。
訪問ありがとうございます(´∀`*)

私もバイオリン始めたて、1ヶ月ちょっと位の暦です。
マイバイオリンはまだ持っておりませんので、ウラヤマシー・・・って所です(笑)

戦争中から使われていたとは、すごいですね~
バイオリンは使われるほどに音が良くなると言いますし、素敵な音がなるのでしょうね~。

またちょこちょこ遊びに寄らせていただきますので、よろしくお願いします。
ぷぃぷぃ虫  *  URL[編集] 【 2010/08/02 14:39 】
--- No title ---

せーさん

訪問ありがとうございます(´∀`*)
これから、もっと上手になって、一杯鳴らせるように
なりたいなと思ってます♪

ケースは、自分で見つけましたよー(´∀`*)
ヴァイオリンは、買い換える可能性があるけれど
ケースを買い換える予定は、自分には無かったので
一生ものを買いました♪
結構値段しましたが・・・

愛着わいて、練習のやる気もでますよーw
私は、ここにぬいぐるみを飾ってます(´∀`*)
ヴェーヌ  *  URL[編集] 【 2010/08/02 21:43 】
--- No title ---

ぷいぷい虫さん

訪問ありがとうございます(´∀`*)
それじゃあ、私と同期ってことですね♪

お互い頑張りましょうw

そうそう。ヴァイオリンは、持ち主を選ぶらしいですよっ!
素敵な出会いがあるといいですねw
ヴェーヌ  *  URL[編集] 【 2010/08/02 21:46 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
