通称「たまぷり」20代会社員♀ヴェーヌが、ヴァイオリンと出会い、共に成長していく過程を綴る日記帳です。録音、Lesson、練習内容、オーケストラについて書いていきます。

こねこ時計 ver.2

Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

キネンビ

バナー

プロフィール

たまぷりのヴェーヌ

Author:たまぷりのヴェーヌ
ヴァイオリンを習い始めて、やっと慣れてきました♪これからが、長い道のりなのです!

教本
鈴木指導集1巻(10/8/28終了)
鈴木指導集2巻(使用中&12/30終了)
鈴木指導集3巻(使用中)
カイザー(使用中)
最新ヴァイオリン音階教本(使用中)

Lessonは60分を月に3~4回。

以下楽器紹介

ヴァイオリン「カナレット」
MASAKICHI.SUZUKI No.4(1907-1928)
85歳の女性から、購入。
思い出いっぱい!若い時に闇市で
購入されたそうです。
長い間大事にされていたため
よく鳴り、華やかです。
おそらくですが、日本の経済が発展したあたりに
作られたと思われます。

弓「ニョア」
同じく戦争前の経済発展段階で作られたと
思います。

ケース「Cecilia」
LangのCeciliaです(´∀`*)
見た瞬間!一目ぼれ♪
ピンクと金が凄く好きw




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

指板を叩く。それが難しい・・・

みなさんこんにちわ(´∀`*)
明日はLessonだというのに・・・
先生から出された課題、ちゃんとできませんでした(;´Д`)

れ、練習・・・もちろんやりましたよー(´;ω;`)ブワッ
練習しても出来ないって・・・

かなり

やばいです(;´∀`)

♪~A-durの音階。(指板4回叩いて弾く)を録音。
http://park3.wakwak.com/~days/101019.wma


左手で叩いて右手で弓を弾くって難しいです(´・ω・`)
しかも、この録音の始めのAの音、D線とA線一緒に弾いてます・・・。

しかも、Fis(ファ♯)の音の人差し指!
叩いても、指板の音が鳴らないです(´;ω;`)ブワッ

どうしよう・・・。

困った!!

叩いて音出すので精一杯で、ボーイングがめちゃくちゃです(;´Д`)
右手のマルテレ奏法、この指板叩く動作つけると、

まったく出来なくなります!!

せっかく、マルテレできるようになったのに・・・
(´;ω;`)ブワッ

明日のLesson、怖いですー(;´∀`)
スポンサーサイト
【 2010/10/19 21:08 】

録音UP  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< Lesson13:カイザー2番のテクニック連続。指板をもっと叩いて!! | ホーム | Lesson12:今日は75分のレッスン。 >>

コメント

---  ---

はじめまして、すとんと申します。

 私と同じ頃にヴァイオリンを始められたのに、すっごい前の方を歩いていらっしゃるので、ビックリしています。私はまだ、スケール練習すら許可されていませんから…(汗)。世の中には、こういう人もいるんだなあ…って感じです。

 それにしてもオケにも入隊される予定なんですよね…。私の人生の最大の目標がオケ入隊なので、私がヴェーヌさんだったら、もう死んでもいい気持ちになっちゃいます。いや、ほんと、すごいなあ…。ま、私の場合、オケ入隊は死んでも無理だと思ってます。

 指板を叩くのは、私もやってます。これは初歩のウチからできないとダメ~って言われて(汗)、やむなく。しかし、マルテレってのは、初耳でございます。

すとん  *  URL[編集] 【 2010/10/20 11:13 】
--- はじめまして。読んでくださってありがとうございます♪ ---

ご訪問ありがとうございます♪

まだオケに入ったわけではないので、今の段階ではなんともいえません(;´∀`)

指板たたくの、苦手なんです(´・ω・`)マルテレは、弓4等分した先から2番目をつかって、止めて弾く奏法なのですが、凄くむずかしいんです。
美しく弾くのは至難の業です(;´∀`)
ヴェーヌ  *  URL[編集] 【 2010/10/20 16:30 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。