通称「たまぷり」20代会社員♀ヴェーヌが、ヴァイオリンと出会い、共に成長していく過程を綴る日記帳です。録音、Lesson、練習内容、オーケストラについて書いていきます。

こねこ時計 ver.2

Sweets

キネンビ

バナー

プロフィール

たまぷりのヴェーヌ

Author:たまぷりのヴェーヌ
ヴァイオリンを習い始めて、やっと慣れてきました♪これからが、長い道のりなのです!

教本
鈴木指導集1巻(10/8/28終了)
鈴木指導集2巻(使用中&12/30終了)
鈴木指導集3巻(使用中)
カイザー(使用中)
最新ヴァイオリン音階教本(使用中)

Lessonは60分を月に3~4回。

以下楽器紹介

ヴァイオリン「カナレット」
MASAKICHI.SUZUKI No.4(1907-1928)
85歳の女性から、購入。
思い出いっぱい!若い時に闇市で
購入されたそうです。
長い間大事にされていたため
よく鳴り、華やかです。
おそらくですが、日本の経済が発展したあたりに
作られたと思われます。

弓「ニョア」
同じく戦争前の経済発展段階で作られたと
思います。

ケース「Cecilia」
LangのCeciliaです(´∀`*)
見た瞬間!一目ぼれ♪
ピンクと金が凄く好きw




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ブラームスのワルツ録音UP

昨日合格を頂いた

鈴木2巻のブラームスのワルツをUPします。
http://park3.wakwak.com/~days/100926a.wma

ピアノで、弓が不安定になるので・・・

合格しても、まだまだです(´・ω・`)音程も甘いところが残ってます。

スポンサーサイト
【 2010/09/26 13:32 】

録音UP  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< Lesson10:11/23に発表会。 | ホーム | Lesson9:音楽高校受験生。クレッシェンドについて >>

コメント

---  ---

はじめまして。ヴェーヌさんと同じくらいの時期からバイオリン始めた超大人初心者です。

この曲、大好きだったんですけど曲名を初めて知りました。うれしー。
鈴木に出てくるんですね。
私は白本でやってるんですけど、こう言うの聞くと他の教本もやってみたくなりますね^^
はじめまして  *  URL[編集] 【 2010/09/28 20:34 】
---  ---

どなたでしょうか?

白本って何ですかね・・・(´;ω;`)ブワッ
この曲、いいですよね。大好きです♪表現力、まだまだですが(;´Д`)
ヴェーヌ  *  URL[編集] 【 2010/09/29 19:08 】
---  ---

あ。誰だか分からない人からコメントって怖いですね。失礼しました!
バイオリンのブログが大好きであちこち見て回ってるだけの者です。
好きな曲のタイトルが知れて嬉しくてコメント入れてしまいました(^^;

自分で何か発信する予定が無い為ハンドルとか持ってないので名前欄でご挨拶しちゃったんですが、
よく考えれば益々怪しげですね。重ね重ね失礼しました(^^;(^^;

バイオリンを始めた時期が同じくらいなので、勝手に親しみ感じてちょいちょい遊びに来させて頂いています。
只今ダンナの転勤でレッスン中断中な上に荷物が片付かなくてバイオリン触る事すらできないので、
ヴェーヌさんの記事を読んでイメトレに励んでいますw

白本って「新しいバイオリン教本」です。
諸先輩方が各地ブログで呼んでらっしゃったので早速使いましたw
全然弾けないのに耳年増です^^

ヴェーヌさんは音色が優しくて羨ましいですよ。
なぜか私はドスが効いています・・・どうやったら優しい音になるんでしょうね?
早く弾きたいなー。

又ちょいちょい遊びに来させてくださいね!
はじめまして  *  URL[編集] 【 2010/10/05 18:54 】
--- 書き込みありがとうございます♪ ---

書き込みありがとうございます♪

また、是非遊びにきてください♪
下手ですが録音も置いてます(´∀`*)

ヴァイオリンの音色作りって、本当に難しいですよね(´・ω・`)

お互いに、ヴァイオリン頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ヴェーヌ  *  URL[編集] 【 2010/10/13 15:54 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
