通称「たまぷり」20代会社員♀ヴェーヌが、ヴァイオリンと出会い、共に成長していく過程を綴る日記帳です。録音、Lesson、練習内容、オーケストラについて書いていきます。

こねこ時計 ver.2

Sweets

キネンビ

バナー

プロフィール

たまぷりのヴェーヌ

Author:たまぷりのヴェーヌ
ヴァイオリンを習い始めて、やっと慣れてきました♪これからが、長い道のりなのです!

教本
鈴木指導集1巻(10/8/28終了)
鈴木指導集2巻(使用中&12/30終了)
鈴木指導集3巻(使用中)
カイザー(使用中)
最新ヴァイオリン音階教本(使用中)

Lessonは60分を月に3~4回。

以下楽器紹介

ヴァイオリン「カナレット」
MASAKICHI.SUZUKI No.4(1907-1928)
85歳の女性から、購入。
思い出いっぱい!若い時に闇市で
購入されたそうです。
長い間大事にされていたため
よく鳴り、華やかです。
おそらくですが、日本の経済が発展したあたりに
作られたと思われます。

弓「ニョア」
同じく戦争前の経済発展段階で作られたと
思います。

ケース「Cecilia」
LangのCeciliaです(´∀`*)
見た瞬間!一目ぼれ♪
ピンクと金が凄く好きw




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

Lesson10:11/23に発表会。

みなさんこんにちわ(´∀`*)
今日はLesson10回目です♪

ヴァイオリンを始めて
3ヶ月2
1周年まで271
= since 2010.6.27 =
になりました♪

ネ兄☆ヴァイオリンはじめて3ヶ月ヽ(*´∀`)ノ
初心者から、まだ脱出できませんが・・・
気持ちを改めて、毎日少しずつ上達できればいいなと思います♪

カイザー1マルテレ速く→1回の弓のスピードを早く、テンポは今までどおりもう一度やること。

先生「指弓でやりましょう。右手の小指、中指、薬指同じ動きをすること。当分の課題だと
思ってください。」

音階Adur→一回の弓に16個の♪を入れて弾
先生「素晴らしい(´∀`*)」

鈴木教本2巻
ブーレ(ヘンデル)
→クレッシェンド、バッチリです(´∀`*)

二人のてき弾兵(シューマン)
妖精の踊り(パガニーニ)→
付点の間に休符を入れてください、人差し指の音程、ファに注意です。


ヴぇ「ところで先生。ピッチはいくつに、合わせればいいですか?」

先生A=443が一番正解です
え!A-440か442じゃないの・・・!?なんでだろう(´・ω・`)
今度先生に聞いてみよう(`・ω・´)


先生「ここ一ヶ月で、また相当伸びたね(´∀`*)
ヴぇ「え!何がですか・・・!?わかりません!」

先生「一言では言えないけど、全体的に凄く伸びたよ。表現とか

(自分には、わからないけど、どうやらきちんと成長しているらしい。)ほっ(´∀`*)

先生「そうそう。11/23に発表会、やりますからそのつもりでいてください。」
ヴぇ「ぇ!」

(まずいな・・・これは練習しないと・・・いや、今でも十分やってるんですけどぉぉぉpq)

ヴぇ「先生。ポジション移動なんですけど・・・。今から少しずつ練習したほうがいいですか(;´Д`)?」
先生「焦らなくて大丈夫。もうすぐ出てくるから。その時に、やってください。」
ヴぇポジション移動で、つまづく人が多くてヴァイオリンを止める人が多いみたいなんですけど・・・心配です

先生
「あなたなら、絶対できるから、大丈夫
私は何百人も生徒を見てきて判断しているので、
信じてください
。」


・・・本当?(´;ω;`)ブワッ凄く心配。実は試しに、かじったけど、
めちゃむずかしかったですよー!


先生「それと・・・あまり、情報集めすぎるのも感心しません。」
「あなたなら、冬にバッハのブーレ、いけますから。このまま順調なら。」

本当ですか。

え!

言われた事そのまま、ブログに書いちゃったので・・・
そこまで、行かなければ、ばれちゃいますよ!?ごらんになってる小数の皆さんに><

とりあえず、先生の言うことを信じて、一つ一つ、きちんと復習しようと思います。

今まで合格した曲を、もっと上手に弾く練習・・・
カイザーマルテレと、音階を継続すること。
【 2010/09/29 18:58 】

Lesson  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
